先週末は、成婚のお祝い会🥂でした^^

20代同士のご成婚です。

この成婚のお祝い会は、毎回本当に幸せな瞬間なんですよね~。しみじみ・・・

一昨年の婚活女子会に参加してくれた彼女。

参加者ほぼ全員が30代~40代という中、彼女だけが20代半ば。

福岡の女性はどんな婚活をしているかを知れる。

そんな会だったのですが・・・

そこで感じたのは、皆さんキレイで職場にいたらきっと憧れの先輩であろう方々がこんなにも大変な思いをしながら婚活をされているんだ~という事。

たまたま隣に座った成婚者(40代)の方から、「私はとても大変だったから、あなたはそうならないでね。結婚相談所は20代から利用するほうが絶対に良いよ♪」と耳打ちされたそうです。

彼女は、20代後半をでの結婚を考えていたので、今から色々な人に会っておいた方が良いかも!と活動を始められました。

結婚相談所は、お金を払ったらハイ!あなたにはこの人が合います。はいどうぞ。って婚約者をお渡しできる場所ではないのです。

能動的に活動しなければ、良い出会いに繋がりません。

年齢だけではないですが、年齢は強いです。

また、20代~30代前半の方の方が、成婚の際のお相手との年齢差は小さい傾向があります。

私は福岡の頑張っている女性に良いパートナーと出会い、心から幸せになってほしいと思っています。

それなら女性は特にですが、余裕がある時期からお会いしていく事をおすすめしています。

お料理教室じゃなくて、お花を習うんじゃなくて、ピラティスじゃなくて、

週末に、色々な異性の方とお会いしていく。

出会ってしまえば、お料理なんてそこからいくらでも習えるし上達しますから(笑)

彼女の活動期間は1年ちょっと。

のんびりペースで20人くらいとお会いしましたね。

9月   彼とお見合いで会う

10月  真剣交際(正式なお付き合い)

12月  親御さまへご挨拶

2月   ご卒業

始めて会った日から、ほぼ毎週のようにデートでお会いされていらっしゃって、とても仲の良いお二人です。

同じ、医療の職に就いているので、尊敬し合える間柄みたいです(*^-^*)

彼と出会ってから毎日がとても楽しいとおっしゃる彼女。

それだけ一緒に居て波長が合うのだろうなぁと見ていて安心します。

良いご縁になり、心から嬉しく思っています。

末永くお幸せに~!