2021年、IBJでは去年1年間で50万件お見合いがあったそうです。

すごい数ですよね!

飲み会や、合コンが減ったことで入会を検討する方(特に若者)が増えた事。
また、コロナ禍でオンライン化が進み、エリアを超えたお見合いも組むことも増えた事も要因のようです。


また、入会したきっかけというアンケートでは…

●マッチングアプリを利用していたが、マッチングしてもメッセージでフェードアウトばかりで、このままだと時間だけが過ぎていくと危機感を感じた(30代男性・神奈川)

●婚活パーティーやマッチングアプリなど婚活手段は多々あるが、婚活サロンが効率もよく最適だと思った(30代男性・東京)
●出会いも、自分の見る目もなかったので、プロからのアドバイスが欲しかった(40代女性・大阪)
●本気で結婚する相手と出会いたかったので、婚活サロンが近道かな?と思いました。結婚願望の有無や条件の擦り合わせなど、普段の出会いだと聞きづらいことも多いので(20代女性・北海道)
●コロナが流行し、飲み会、合コン開催が厳しくこのまま出会いがないまま30歳になりたくないという気持ちと、アプリより相談所のほうが安全だと思った(20代女性・茨城)
●仕事が多忙であることから、効率よく婚活するため。婚活サロンに登録している女性も真剣に婚活をしていることが、入会のきっかけになりました(40代男性・東京)
●コロナをきっかけに、一人で生きていく覚悟を持ちきれなかったから(30代女性・神奈川)
●飲み会の機会が少なくなり、別の形での出会いの方法を検討していたため(30代女性・愛知)
●1人では限界があり、少しでも可能性があるならという理由で入会しました(30代男性・三重)

との事です。

皆さん、コロナ禍で色々考えたうえでの決断であるように思います。
今の年齢での素敵なあなたと5年後のあなたとでは、ご自身では変わらないようでも異性からの見え方は全然違います。
結果は結果はわからなくても、とりあえずやってみる事で見えてくることは沢山あると思っています。
「今の自分で精一杯動いてみる!」と決意したあなたを、jasmine maryは応援します!
無料相談はお問合せよりお気軽にお願いします♪

話だけきいてみたい!という方にも、お話させていただいておりますのでお問合せ下さいませ(*^-^*)