女性が結婚生活に幸せと感じるか感じないかの違いは、子どもが出来た後、目まぐるしい生活の中で夫が大丈夫?と気にかけてくれるか否かという事。

どこの記事で読んだかは、忘れてしまったのですが、なるほどな~と思いました。

独身の時にパートナーに求める像と、子どもが出来て家庭を「まわす」場面でのパートナーに求める像には違いがあると思います。
あえて「まわす」という言葉を使いましたが、子どもを含めた家庭生活を日々どうやって続けていくか。
子どもが産まれる前の何年かは想像しやすいですが、その後の子どもが産まれてからの家庭内というのは、独身の皆さんはなかなか想像しにくいかと思います


私の周りを見ても一言で表すなら、常に自転車操業…といった感じ。
何となくリアルを分かっていただけますでしょうか笑
良いレストランを知っているかなんて、大したことないというか…

もちろんそこには幸せな事も沢山あるんですが、ワンオペで1人で全部こなそうとすると辛い。

やっぱり大変な時に、一緒に乗り越えてくれる夫が良い。
最後は、人間力かな。と思うんです。

大変な時に夫が協力的であるか、というのは女性にとって本当に大事な要素。

そのような事が待っていると思うと、お見合いでの男性への見方の角度も少し変わってくるかもしれません。