【婚活を始めたきっかけを教えてください】

婚活アプリはありとあらゆるものを試しました。でも全然上手くいかなかったんですよね。かなり年上の方からアプローチがあったりとか、途中で連絡が取れなくなったり…。なんか疲れてしまって。
そんな時に田中さんから、「アプリも良いけど、相談所の方が結婚に対して真剣で、魅力的な女性が多いですよ」とオススメしてもらい、ちょっとやってみようかな‥と。
最初は半信半疑でしたけどね(笑)

 

【奥様に初めて会った時の印象を教えてください】

笑顔が可愛くて、とても癒されましたね。
ドストライクで好みのタイプでした(笑)

 

【奥様を選んだ決めてはありますか?】

彼女はいつも自然体で、そこに癒されています。街を一緒にプラプラするだけでも楽しいし、料理も一緒に作り合ったりするんですが、味覚も合います。一緒に時間を過ごす中で、彼女とこの先の人生を共に過ごすイメージが湧きました。

 

【jasmine maryで婚活をしてみた感想を教えてください】

正直始めた頃は、半年後にこうなってるなんて思わなかったですね。
jasmine maryさんでは5名の方とお見合いさせていただきましたが、アプリで会っていた女性たちとは雰囲気が違いますし、皆さん良い方ばかりでした。
家族構成や結婚に対する想いなどもプロフィールの時点で分かるので、自分的にそこは安心感がありました。
同時に複数の方と交際しながら婚活を進められますし、交際を終了したい時は代理でお断りしてもらえます。気遣いから解放される点も含めて、スムーズな婚活ができるなと感じました。

 

【奥様はどんな方ですか?】

細かい事は気にしないですし、良い意味でマイペースです。だから、僕もリラックスして過ごせます。

 

【これから婚活を考えている方にアドバイスはありますか?】

お相手に好かれようとして、お相手の好みやペースに合わせすぎない事です。
自分を抑えて無理にお相手に合わせても続かないので。

 

【カウンセラーの対応はいかがでしたか?】

いつも自分の気持ちを正直に話していました。
そこを尊重していただいたので、有難かったですね。
「ああした方が良い」「こうした方が良い」などと言われたことはなく、いつも温かく見守ってくださっていたように思います。
ありがとうございました!

 

カウンセラーより

一流企業にお勤めで、コミュニケーション能力もとっても高い方で、とにかく印象の良い方。
活動をされたら、きっと素敵な方がすぐに見つかるだろうと思い、声を掛けさせていただきました。

入会後は5名の方とお会いされましたが、なんとお会いした全員から交際希望をいただいていました。
その中に、今の奥様もいらっしゃいました。

仮交際にはいってからは、一週間から二週間に一度デートを重ねておられました。デートの振り返りで「とっても楽しかったです!彼女に癒されました」との文章を読むたびにとっても相性が良いんだろうなぁと感じていました。

活動5ヵ月で成婚となりました。

婚活者へのアドバイスで【お相手に合わせすぎない】とおっしゃていましたが、私も同感です^^
結婚生活ってストレスがないのが1番!
頑張って無理した結婚は続きません。『自分らしく』いられて、お互いに居心地が良く過ごせるのが、良い結婚、良いパートナーじゃないかなと思います!

隣でケラケラ笑う奥様がとっても可愛らしくて、お二人が本当に仲が良くて、
一緒の空間にいるだけで幸せな気持ちになりました。

どうぞ、末永くお幸せに!!