この度は、成婚おめでとうございます。
私もとても嬉しく思ってます。
遠距離にも関わらず、入会後9ヶ月でのスピード成婚となりましたが、まずは婚活を始めたきっかけを教えてください。

ありがとうございます。
婚活を始めたきっかけは、29歳という年齢です。
地元の友人達は皆、結婚して家庭を持っていて・・・。
私は福岡で就職しましたが、出会いが全く無い状態で、焦りを感じていました。婚活を始めたのは、仕事が落ち着き、少し時間に余裕が出来た事も理由としてありますね。

普段の生活ですと、なかなか出会いってないですよね…

では、お相手と最初に会った時の印象を教えてください。

今までは交際に進むかどうしようかな・・・と悩む人が多かったのですが、即決でまたお会いしたい!と思いました。

最初からお相手の方は
とても印象が良かったですよね!
では、成婚を決意したポイントを教えてください。

育った環境は全く違うけど、違和感が無く、昔からの知り合いのような安心感がありました。穏やかで一緒にいて落ち着きました。

お話を聞いていても、お互いがお相手の事を想い合っていて相性の良さを感じます。
では、これから婚活する人へアドバイスがあればお願いします。

婚活で沢山の方とお会いさせて頂きましたが、私は運命の1人とご縁があれば良いんだと自分に言い聞かせていました(笑)
私は、対面でお会いするよりもオンラインでお会いした方が、その方のお人柄が分かるので良かったですね。
結婚相談所での活動は、婚活アプリと比べて、経歴や目的を疑うことなくお相手を知れるので、安心感が違うなと感じました。お互いに担当がついているので、見守られている感じがして、何かと心強く感じました。

ありがとうございます。これからもお幸せな報告が伺えると嬉しいです。

カウンセラーより

去年(2020年)の秋に入会していただきました。
初回の面談で「こんなに可愛くて性格も良い子が、何年も彼氏がいないなんて・・・」と驚きました。福岡は、男性より、女性の方が27万人多いんです。誰だって苦戦するのは当たり前なんです。
活動を始めた最初の頃は、プロフィールお写真は普段のお写真でしたが、スタジオで撮り直しをしたのがとても良かったですね。素敵なご縁につながりました。
彼とは遠距離でしたが、マイペースにオンラインデートで仲を深めていきました。
お話を伺うたびに、波長が合うんだな~と安心して見守る事が出来ました。

真剣交際にはいってからは、進展がゆっくりで心配をした期間もございました。そこで、「お相手の男性は貴女を幸せにしたいと心では思っているけど、どうして良いか分からないから、『自分はこうなれたら幸せ』『こうしてもらえると嬉しい』とお伝えしてみて」とアドバイスさせて頂きました。

その後、すぐにプロポーズをしていただいたとの報告が入り、担当同士もびっくりするほどのスピード感で事が運び、無事に成婚となりました。やっぱり、言葉で伝える事は大事なんですね。

本当におめでとうございます!
今後も幸せな報告、待っております(*^-^*)